2017年 11.23 柿収穫ボランティア | マイカル九州OB会

マイカル九州OB会

2017年 11.23 柿収穫ボランティア

time 2017/12/01

2017年 11.23 柿収穫ボランティア

11月23日にうきは市の河北農園に、柿収穫のボランティアに行ってきました(^-^)/

親子3代にわたって、除草剤を使わないこだわりの柿づくりに取り組んでいる若き農園者を応援しようと思いたっての収穫ボランティアです!

マイカル九州OB以外にもたくさんのボランティアの方々が来られていてみんなで、心地よい汗をかきました。

この日以外にもマイカル九州OB会関係者が延べ30名参加して、柿園の収穫を手伝いました。

帰りには、柿や銀杏、新米等沢山のお土産を頂き農園の皆さんの感謝の言葉に嬉しい気分で帰路につきました。

柿収穫は12月中旬で終了する予定ですが、これからも自分たちも楽しみながら無理のない範囲で自らの体力に合わせてお手伝いをしたいと思います(⌒▽⌒)

柿園をイノシシ5頭が横切って行ったのにはビックリ!

収穫が終わったらおやつタイムでほっ!🍵

 

down

コメントする






カテゴリー